2016年05月25日

小物制作中

お二人の先生から小物のご注文があり制作中です。

IMG_0113.JPG

ひとりの先生は布大譜表の問い合わせのやりとりから始まった先生です。
ネットで大きな布大譜表を購入したそう。

たくさん小物を制作するついでに私がレッスンで使うものも制作。
観覧車のプリントとタイムカードは自分のレッスン用も一緒にプリント。
観覧車のプリントは1回で終わりにせずに繰り返しさせています。
タイムカードも鍵盤のフラッシュカードをシャッフルして使っている生徒、五線のフラッシュカードをト音記号・ヘ音記号と分けてシャッフルして使っている生徒とたくさんの生徒が使っているのですぐになくなってしまいます。
ひらがなを覚え始めた生徒が「自分で書きたい!」とらしどと書き込む姿はとても可愛くて多少時間がかかっても目を細めて見守ってしまいます。
数字の2と5が区別がつかなくて2を5と言ってしまうのもこの時期のお約束。

制作中の小物も今週中には完成させる予定です。
ご注文下さった先生方もう少しお待ちくださいね。


●豊洲での勉強会・郵送の勉強会・小物の注文のご案内。

教室での勉強会
コチラの教室で導入期の指導法を詳しく紹介する勉強会を行っています。
詳細はコチラです。
導入期の指導法をもっと知りたい先生、実践しながら学ばれたい先生のお申込みお待ちしています。

郵送の勉強会
導入期の教え方がしっかりと決まっていない・導入期の指導法に悩んでいる先生方と郵送の勉強会を行っています。資料を通してメールで導入期の指導法の紹介や先生方の悩みに丁寧に答えています。
勉強会では実際につまづいている生徒さんのつまづきから抜け出すための解説もしています。
1冊目からつまづいている生徒さん、導入期はよかったけれど2冊目3冊目の教則本からつまづき始めた生徒さん。どのように充実したレッスンにもっていけばいいのか。先生の悩みを聞きながら解説しています。

出来る生徒を更に上達させるというよりは、進みの遅い生徒やゆっくりな生徒さんのための勉強会です。

詳しくはコチラ。(参加された先生方の感想も参考にしてください。)

郵送の勉強会も小物の注文も
申し込みはaorui0707@yahoo.co.jp までお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438243665

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。